お客様が利用しているIT機器の点検や障害時の対応、ITシステム運用をサポートします。仮想化システムやクラウドサービスをはじめとした新しい技術の普及により、高度化しているシステム環境においても、技術者を育成・配備し、お客様のITシステムの安定稼動をサポートします。

24時間365日、お客様のITシステムの運用をサポートします。

メーカに関わらず、お客様のITシステムの運用を24時間365日サポートします。ハードウェア保守だけではなく、システム監視やヘルプデスク対応などお客様のご要望に合わせた柔軟かつ適切なサポートを提供します。

  • 自社コールセンターによる24時間365日受付
  • 運用監視センターによる24時間リモート監視
  • 全国サービス拠点体制で、全国訪問サポート
  • さまざまなメーカのIT機器をサポート

運用・監視サービス

お客様サイトで稼動しているITシステムを、IT技術者が24時間365日体制で監視します。

主なサービス内容

  • 死活監視、ログ監視等の監視サービス
  • 障害切り分け、保守サービスの要請
  • サポートデスク機能

※お客様のシステム運用形態にあわせ最適なサービスをご提案いたします。

保守サービス

お客様の使用しているIT機器に障害が発生した場合、「オンサイト保守サービス」と、「センドバック修理サービス」によりお客様へ最適な保守サービスを提供します。

オンサイト保守サービス

  • 障害発生時に、全国のサービス拠点より技術者が訪問し、迅速に保守対応します。

センドバック修理サービス

  • 障害発生時に、IT機器を当社でお預かりして修復・テストを行い、お客様に返送するサービスです。

交換用機器預かり保守サービス

  • お預り機器を持参し、切り分け作業後、即座に機器交換を実施し、ダウンタイムを短縮します。
    (交換後、メーカーへの修理依頼を実施)

<年間保守契約をお勧めします>

一定の保守料金で、お客様のご要望に合わせたシステム点検や、障害時の修理対応等のサービスを提供します。 契約期間内は、修理の際の訪問料、技術料、部品代が含まれています。

※メーカのサポートが終了している機器は契約できない場合があります。部品代については、別途定める特定の部品料金はこの限りではありません。また、対象製品の消耗品(用紙、トナーカートリッジなど)は別途費用が必要となります。

パートナー保守サービス

パートナー企業様が販売した製品を、パートナー企業様に代わり、当社が保守サービスを提供します。

このような場合に

  • 24時間365日のサービス提供が困難な場合
  • 全国に支店・拠点がない場合
  • 自社だけではサービス対応できない場合
  • コールセンターがない場合、また、自社コールセンターでは対応できない場合

技術者派遣サービス

当社の技術者が、お客様の担当者に代わりITシステムの導入、運用などを行うサービスです。業務運用、システム運用など、常駐型、非常駐型などお客様のご要望に柔軟に対応いたします。

上記サービス以外にも、お客様のご要望に合わせてご提案いたしますのでご相談下さい。